子育て支援とか、少子化対策とか
こんにちは。しいまです。

わたしはもっとちゃんと考えてほしいと日々感じています。
先日発表された東京都の子育て支援もどうかと思う。

世帯年収900万円まで高校まで実質無償化って何?
いやいや、年収900万円あれば子供1人なら大丈夫よ。
そこに都民の税金使う必要ある?
税金って本来は困っている人のために使うお金じゃない?
「世帯年収」で区切るんじゃなくて、「子供の人数」で施策を考えてほしい。
少子化対策に物申す。
✖ 一時金をばらまく

〇 子供3人以上だと所得税無料(ハンガリーでやってる)
所得税分で子供の学費とか塾代にできるし。
〇 大学までの学費無料(フランスとかでやってる)
奨学金の返済してる若い20代30代に、結婚して子供作れとか無理な話よ。
〇 給食費は無償化(大阪でやってる)
社会人の場合、もし会社で食事を用意してくれて1食200円ですって言われたら助かるよね。
外食やコンビニで200円じゃ無理だし。
でもさ、会社が用意してくれる食事が嫌なら、自分でお弁当持ってくるなり外食するなり選べるじゃない、大人は。
でも子供はさ、出されたものをみんなで一緒に食べなくちゃいけなくて、それ以外の選択肢がない・・・。
アレルギーの子供はお弁当OKかもしれないけれど、親は給食に近いものを作るとか努力されているようだし・・・。
子供の健康とか、各家庭の食事状況とか鑑みての給食制度なのはわかるんだけど、強制なのに、別でお金かかるのはなあ。
地産地消で地元の農家さんがかたちが悪いから市場に出せないけど問題ない野菜とかお安く提供してもらうとか、せめて金額を抑える努力をして税金でまかなってもらえないかな~?
わたしが納めている税金はそういうことに使ってほしいなぁ。
〇 18歳未満は病院代無償化
少子化対策するなら、健康は大事でしょ。
少子化対策とはすなわち成人して働く人を増やして、税金や健康保険料や年金を収めてほしいのだから。
わたしだって、健康保険料は未来のある子どもや現役世代に多く使ってほしい。
正直、高齢者の過剰な薬代や受診代で圧迫してほしくない。
シップとか必要以上に処方して、使わないままになってたりしない?
製薬会社がスポンサーのマスコミはこういうこと報道できないから、国民は知りえない。
情報社会なのに、スケルトンにならない。
健康保険料でまかなえなくなるから社会料負担増やしますって報道されるけど、不必要な薬の処方も問題ってどうして報道しないの?
NHKは何やってるの?
わたしたちの税金と受信料で運営しているんだから、国民の利益になる情報を発信してほしい。
高齢者は別々の科でそれぞれ薬を処方されていて、同じ作用の薬が重複処方されている可能性もある。
薬剤師はお薬手帳で飲んでる薬を見られるけれど、何の症状で処方されているかまでは分からない。
医師の時点で重複処方しないように、マイナンバーカードをもっと活用して薬の処方も一括管理できれば無駄な医療費削減できるでしょう?
しっかりしろよ、デジタル庁。
〇 書道道具とか絵具とか学校所有品にする
個人で1個ずつ買う必要ある?
学校で保管して、随時不足分だけ補充購入するほうがコストダウンになる。
販売店のお商売はこの際勘弁してほしい。
各家庭の支出を抑えさせてくれ。
だって書道道具とか重いの持って行ったり持って帰ったりする必要ある?
小さな子供にキロ単位の荷物持たせるってきついよぉ~。
身軽に登下校させてあげてほしい。
〇 制服とかリユースできる仕組みづくり
育ち盛りの子供の服とか、みんなで上手に譲り合って使えないのかな?
✖ 妊娠中絶は手術で掻き出す

〇 妊娠中絶は飲み薬を承認する
飲み薬で中絶できるのに、日本では認めないのはどうして?
婦人科の先生に直接質問してみたけれど、結局のところ、妊娠中絶手術(掻き出す)のほうが儲けられるからなんだって。
薬だってもちろん身体に負担がかかるけれど、手術はもっと身体へ負担がかかるし、次の妊娠がむずかしくなってしまう場合もあるのに。
それって少子化につながるでしょう?
✖ 不妊治療の保険適用のは43歳まで

〇 不妊治療の保険適用の年齢制限撤廃
これは健康な子供を産むために閉経とか考慮した年齢制限なのでしょうか?
それとも国全体の健康保険料の不足による年齢制限なのでしょうか?
もしかして、不妊治療を頑張っている人が頑張っても難しいとき場合に、年齢による区切りを設けて気持ちの整理を付けやすくするため?
はたまた、子供が成人するまで現役世代(65歳未満)になるようにするための逆算?
もしそうなら、国は年金破綻しないように企業に定年を遅らせるようにしているのに、不妊治療には年齢制限するって矛盾してる。
女性の場合、精神的にも肉体的にもつらい治療になります。
働いている場合、仕事の予定調整などもほんとうに大変な作業で肩身のせまい思いもします。
本気で少子化する気があるならば、「子供がほしい」と不妊治療を頑張っている人を全力で応援してほしい。
不妊治療の回数制限もどうなんでしょう?
これも不妊治療を頑張っている人が頑張っても難しいとき場合に、回数による区切りを設けて、体の負担と気持ちの整理を付けやすくするため?
〇 卵子凍結も保険適用にしてほしい
女性のキャリアを考えたとき、「仕事を頑張る時期」と「子供を産む適齢期(卵子など体の機能的に)」が重なることが多い。
また、若くして子宮や卵巣の病気をしたときにも、将来的に子どもが欲しい人が病気の治療と合わせて「卵子凍結」する場合もあります。
ただ、この卵子凍結には費用がすごくかかります。
排卵誘発 30000円~
採卵 60000円~
卵子凍結 30000円~/1個
卵子保存 10000円~/1個/1年
卵子解凍 20000円~/1個
体外受精・顕微授精 30~50万円
合計 45万~
卵子保存は期間が長ければその分負担が増えますよね。。。
助成金を受けられる場合もあるとはいえ、すべての人が受けられるわけじゃありません。
卵子凍結も保険が適用されれば、出生数が増えるかもしれません。
✖ 婚外子を出生人数に含めない

婚外子は生まれたとカウントされないってなんだ。
人権侵害じゃないの。
〇 婚外子も出生人数に認める(フランスは認めている)
これで本当の出生人数が把握できる。
スタートラインはここからでしょう?
フランスは婚外子も出生人数に含めるようになって、当たり前だけれど出生人数が増えました。
✖ 育児休暇中は雇用保険で給料全額出ない

〇 育児休暇中は雇用保険で給料全額支給
これもう議題にあがってるよね。
早く承認して。
じゃないと、男性の育児休暇なんて無理だから。
有給なら全額支給されるから、有給消化(せいぜい2週間とか?)になって、そんな短期間で育児の大変さの何が分かって、家族をどう助けられるの?
てか、育児っていっても小学校あがるまでに7年もかかるし、育休2年とれたところでその後も続くから。
2週間とかちゃんちゃらおかしいわ。
〇 男女の賃金を同一化

そもそも、男性より女性が育休とるのって、金銭面からいえば、男性のほうが給料が高いから、男性に働いてもらって女性が休業するほうが、世帯収入が増えるからだし。
てか、女性も男性以上に働いて社会に貢献している人も沢山いるのに、「女性」ってだけで賃金が低いとかおかしいだろ。
お茶くみコピーの腰かけOLという時代は30年ほど前に終わりを迎えましたよ。
今、令和だよ。
✖ 子供が体調不良のとき母親が呼び出される

父親も母親もいる場合、子供は父母ふたりの子供なのに、母親だけが仕事を休まなくてはいけないっておかしいでしょう?
これも男性に働いてもらって女性が休むほうが、世帯収入が増えるからなの?
〇 病児保育までしてくれてこそ、安心して働けるってもんでしょう?
そもそも体調不良(軽度)なら、そのまま保育してくれる環境を整備してはどうでしょう?
会社に託児所を作るとか。
中小企業でも、従業員だけじゃなくてご近所と連携して小規模な保育所(もちろん病児保育もできる)を作れるように法改正されれば、保育士や看護師の雇用も生まれるし。
〇 ベビーシッター無償化
本気で少子化対策とかいうなら、チケット制とか割引制とか言わずに、無償化してみてはどうかしら?
乳児の育児なんて、核家族・共働き当たり前の現代社会ではもう無理じゃない?
いざというときに助けてくれる人が自分たちの他にいたら気持ちも体も楽だと思う。
〇 兄弟姉妹の子供は同じ保育所
兄弟姉妹で別の保育所とか、送り迎えだけでどれだけ大変なの。
市役所のばか。
親の負担効率考えて割り振りしてよ。
市役所って市民のために働く役所でしょ?
〇 働いている証明書はデジタル化
働く親が保育所に提出しなくちゃいけない証明書。
これデジタル化が延期になったけど、どうして?
親はいわずもがな会社側も、いちいち手書きで記入するのめんどくさいんですけど。
細かいことかもしれないけど、こういうめんどくさいことをデジタル化してよね。
各市区町村で書式が違うからデジタル化が難しいとか、はぁ?なんですけど。
統一書式を作れば済む話じゃん?
しっかり仕事しろよ、デジタル庁。君たちわたしたちの血税で働いていることを忘れるなよ。
国民が暮らしやすい世の中を作らないのならば、税金泥棒って呼ぶぞ。
てか、何でもかんでも大枠だけしか決めずに各市区町村にトップダウンして、こまかいことは各市区町村でよろしくってやってるからこうなるんじゃん。
コロナもなんも全部そう。
生活できるだけのお金と子供に向き合える時間をちょうだい

日本、忙しすぎるし。
デジタル化が進んでないから、無駄にお金も労力も使うし。
少子化対策とか子育て支援とか、もっと子供産む人育てる人の立場で考えておくれよ。
増税するまえに、税金の使途を明確にしておくれよ。
すぐに補正予算組むなよー。
すぐに予備費使うなよー。
すぐに国債発行しようとするけれど、国債って借金だからな。わかってんの?
古い話だけれど、コロナでちっちゃいマスク送りつけてくるなよー。(封筒代・印刷代・郵送代・マスク代 ×1億3000万人分?いくらよ。)
だれも使ってないものに税金使うなよー。もうちょっと考えろよー。そういうところだよ。げんなりするよ。
もし会社でこんな無駄なことしたら、どうなると思ってんだよ。
もし税金とか社会保険料を払わなくていいなら、現状の生活だって余裕があるし。
給料の1/5とか1/4とか払ってるんだから。
わたしは今まで20年以上働いてきたけど、全部(所得税・住民税・雇用保険・健康保険料・年金)で1500万くらい納めてるよ。
1500万円あればわたしの老後も困らないんじゃないの?
てか、健康保険料・年金を会社と半分こしてることを考えれば、国はわたしの分だけでもしかして2500万円くらいとか収入があるんでしょう?
プラス、消費税とか固定資産税とか、贈与税とか、ガソリン税とか、車検の大半も税金だし。
せめて納めた甲斐があったと思わせてくれよ。
困っている人や、市井のためになることにだけ使ってほしい。
プライバシーポリシー
当サイトに掲載されている広告について
当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをご覧ください。
当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて
当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちらをご覧ください。
当サイトへのコメントについて
当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また、メールアドレスとURLの入力に関しては、任意となっております。
全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
加えて、次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。
・当サイトからのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答
・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの
・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの
責任の有無
当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。
アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を 結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。
従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売している訳ではありません。
お客様ご要望の商 品、お支払い等はリンク先の販売店と直接のお取引となりますので、特定商取引法に基づく表記につきましてはリンク先をご確認頂けますようお願い致します。
商品の価格 商品の詳細 消費税 送料 在庫数等の詳細は時として変わる場合も御座います。
また、返品・返金保証に関しましてもリンク先の販売元が保証するものです。当サイトだけではなくリンク 先のサイトも良くご確認頂けますようお願い致します。
また、当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用頂けますようお願い致します。当サイトでは、一切の責任を負いかねます事ご了承願います。
尚、掲載商品に関するお問合せはリンク先に御座います企業宛までお願い致します。当サイト管理者側ではお答え致しかねます事、ご了承ください。
コルセットダイエットに挑戦!⑨XXSサイズ1日目!ついに最終形態へ
こんにちは。しいまです。
退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。
ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。
そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。

コルセットダイエットも始めてからトータルで8か月ほどで、ウエスト69㎝から58cm(-11cm)にサイズダウン出来ました。
体重も3kg減って元に戻せました♪
Sサイズから始めてXSサイズのフルクローズに成功したので、ついに1番小さいサイズのXXSサイズに挑戦します!
コルセットダイエットとは?

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。

コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。
コルセットダイエット XXSサイズ1日目のウエストサイズ
ヌード寸法 コルセットダイエット初日 Sサイズフルクローズ時点
(1か月後 )XSサイズフルクローズ時点
(8か月後)アンダーバスト 75cm 67cm(-8cm) 65cm(-10cm) ウエスト 69㎝ 61cm(-8cm) 58cm(-11cm) 下腹 79㎝ 73cm(-6cm) 67.5cm(-11.5cm)
XSサイズフルクローズがこんな感じ

XXSサイズ初日はこんな感じ

背中の開き具合はあて布ギリギリです(笑)
コルセットダイエット XXSサイズ挑戦初日に感じたこと

SサイズからXSサイズにしたときはコルセットのサイズの違いに驚きましたが、コルセットダイエットを8か月続けて慣れてきたので、XXSサイズも平気でした。
SサイズからXSサイズにサイズダウンしたときほどの衝撃はないです。
でも、シーズニング中(慣らし期間)でまだかたいので、XSサイズと併用して慣らしていきたいと思います。
XXSサイズ も半年くらいでフルクローズできるかもしれません。

コルセットダイエットを始めてからボトムスもゆるゆるになったので、無理せずゆる~く続けてみたいと思います。
コルセットダイエットを始めるなら、やっぱり最初は無理せず自分に合ったサイズから始めないと、いきなりワンサイズ小さいコルセットは挫折しちゃうと思います。
ゆるく始めて継続するのが、コルセットダイエットのコツだと思います。

サイズ選びについて詳細はこちらをご覧ください。
私が使用したのはバーヴォーグのコルセット
バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットと違い、本気のコルセットです。
ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。

コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいし、サイズダウンの買い足しもしやすくて良いです♪
なんなら色違いも欲しくなる。
デザインがシンプルなのも使いやすいです。
コルセットダイエットに挑戦!⑧XSサイズ7か月目、ついにフルクローズ!
こんにちは。しいまです。
退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。
ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。

そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。
コルセットダイエット(Sサイズ・ウエスト61cm)に挑戦して1か月で Sサイズフルクローズ(1か月でウエスト―8㎝)。
XSサイズに挑戦して現在7か月目(トータル8か月目)で、ついにXSサイズ もフルクローズ(8か月でウエスト―11㎝)しました!

コルセットダイエットも始めてからトータルで8か月ほどで、ウエスト69㎝から58cm(-11cm)という驚きのサイズダウンです。
体重も3kg減って元に戻せました♪
ただ「コルセットを着けるだけ」なので、毎日ゆる~く続けられます♪
- コルセットダイエットとは?
- コルセットダイエット XSサイズフルクローズのウエストサイズ
- コルセットダイエットの初日から8か月後の経過
- コルセットダイエットXSサイズに挑戦 7か月でフルクローズして感じたこと
- 私が使用したのはバーヴォーグのコルセット
コルセットダイエットとは?

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。

コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。
コルセットダイエット XSサイズフルクローズのウエストサイズ

ヌード寸法 コルセットダイエット初日 Sサイズフルクローズ時点
(1か月後 ) XSサイズフルクローズ時点
(8か月後) アンダーバスト 75cm 67cm(-8cm) 65cm(-10cm) ウエスト 69㎝ 61cm(-8cm) 58cm(-11cm) 下腹 79㎝ 73cm(-6cm) 67.5cm(-11.5cm)

ついにフルクローズして、10㎝以上のサイズダウンを達成しました!
ついにウエストが50㎝台に!!!
コルセットダイエットの初日から8か月後の経過
コルセットダイエット初日 Sサイズ

コルセットダイエット Sサイズフルクローズ(始めて1か月)

XSサイズ初日

コルセットダイエット XSサイズフルクローズ! (始めて8か月)


なんとなく、コルセットの上に乗ってるお肉もスッキリしたような?
コルセットダイエットXSサイズに挑戦 7か月でフルクローズして感じたこと
- シーズニング(慣らし期間)完了後は締め上げやすくなった
- 食後のお腹いっぱい感がすごい
- Sサイズに比べて、なかなか背中の開きが狭まらない
- フルクローズまでの最後の1か月は締まりが早い
- ついにウエストが50㎝台に!!!
- ボトムスゆるゆるになった

わたしはゆるく続けるために、土日はお休みして、平日だけ1日8時間くらい(朝8時~16時くらいまで)コルセットを付けて生活しました。
痛くなくて苦しくない程度に、1日4回くらい(午前2回、午後2回)締め直しています。
SサイズからXSサイズにサイズダウンしたときは、 SサイズとXSサイズ の違いに驚きました。

コルセット自体のサイズとしてはたったの8㎝くらいなのに、実際に付けてみるとXSサイズはすごく小さく感じました。

これはフルクローズは無理かも・・・?
と思ったけれど、継続は力なりですね。

ゆるゆる続けてフルクローズ出来ました!
わたしの場合は、XSサイズ初日から5か月くらいは、あんまり背中の開き具合が変わらず、微々たる変化でした。
でも、半年くらい経つと締まり具合がぐんぐん進んでフルクローズしました。
Sサイズの時は週7日(1日10時間くらい)付けましたが、XSサイズは土日はお休みして週5日(1日8時間くらい)で続けました。
Sサイズ の時と同様に毎日10時間付ければ、もっと早くXSサイズもフルクローズしたかもしれませんが、コルセットダイエットは続けることが大事なので、ゆる~く継続しました。
私が使用したのはバーヴォーグのコルセット
わたしが買ったのはXSサイズの黒です。
バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットと違い、本気のコルセットです。
ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。

コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいし、サイズダウンの買い足しもしやすくて良いです♪
デザインがシンプルなのも使いやすいです。
スパイス香る本場のチャイがレンチンで簡単♪「レンジdeチャイ」のレビュー
こんにちは。しいまです。
スパイス香るこっくりした風味のチャイ。
わたしはインド料理屋さんでランチセットのドリンクとかで飲むことが多いです。
お家でお茶を飲むときに紅茶やコーヒーではちょっと物足りないけど、お菓子を食べる気分じゃないとき、チャイとかロイヤルミルクティーとか簡単に飲めたらいいな~と思うことないですか?

でもチャイってどうやって作るの?
スパイスとか常備してないし・・・
お家で作る飲み物で、チャイってハードル高いですよね。
と思っていたのですが、

なんとレンチンで簡単に本場のチャイが作れるんです!
モクシャチャイなら本場のチャイがお家で飲めます。
今回は、マツコの知らない世界でも取り上げられた人気の本格マサラチャイ【レンジdeチャイ】のレビューです♪
- モクシャチャイってどんなお店?
- 「レンジdeチャイ」はパッケージがおしゃれ
- 「レンジdeチャイ」は簡単に作れる
- 「レンジdeチャイ」を実際に作ってみた!
- 「レンジdeチャイ」のお味は?
- 「レンジdeチャイ」は5種類
モクシャチャイってどんなお店?
モクシャチャイは中目黒のチャイ専門店で、現地農園で厳選した高品質のインド紅茶とマサラチャイの通販もしています。
中目黒の直営店のカフェは人気だそう。
わたしが今回レビューするのは【レンジdeチャイ】というティーバックで手軽にチャイが作れるものですが、モクシャチャイはチャイ専門店なので、本格的なチャイを作れるキットも販売しています。
【レンジdeチャイ】は電子レンジで手軽にてできるため、忙しい朝やオフィスの休憩時間にも手軽に飲めます。
美容や健康にもよいスパイスをたっぷり使用したチャイは、香りが本格的。
マツコの知らない世界でも取り上げられた人気の本格マサラチャイです。
モクシャチャイの紅茶へのこだわり

モクシャチャイはチャイに合う茶葉にもこだわっています。
モクシャチャイのメインの茶葉はアッサム地方で収穫されています。
CTCとは、押しつぶし(Crush)、引き裂き(Tear)、丸める(Curl)の略。
オーソドックス製法に比べ、短時間で抽出でき、品質に安定性のある茶葉になります。
CTC製法の茶葉はミルク負けせずチャイを作るのに一番適している茶葉と言われています。
※モクシャチャイHPより引用
モクシャチャイの社会貢献への取り組み

わたしが素敵と思ったのは、社会貢献への取り組みです。
モクシャチャイは売上の一部を、インド各地の紅茶農園へ直接寄付して、現地の環境改善に貢献しているそうです。
他にも、フェアトレードの国際認証ラベルを取得しています。
フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開 発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」です。
SDGsへの取り組みとして、カフェモクシャチャイ中目黒の実店舗ではオープン当初から、プラスチックストローは使用せずに、紙ストローを使用しているそうです。
このような環境への取り組みは、巡り巡ってわたしたちに還ってくることなので、モクシャチャイさんは良いお店だなと思います。
わたしも家庭から出るプラゴミを少なくする工夫をしていきたいと思います。
「レンジdeチャイ」はパッケージがおしゃれ
今回わたしがいただいた「クラッシック シナモンチャイ」。
モクシチャイの商品はどれもシンプルでかわいいパッケージなので、大切な人へのギフトにも喜ばれそうです。
作り方のリーフレットが同封されているので、初めてでも簡単に作れます。

「レンジdeチャイ」は簡単に作れる

茶葉もスパイスもしっかり入ってます。


開けた瞬間、ふわぁ~とスパイスの良い香りが!
スーパーとかの粉末チャイとは全然違う本格的な香りです。
ジップ付きの袋なので、スパイスの香りも長持ちしそう。
作り方が袋の裏にも記載されています。


レッツチャレンジ!
「レンジdeチャイ」を実際に作ってみた!
1 水70㏄を入れてレンチン2分
2 牛乳(豆乳などお好みで)を入れてレンチン1分半~2分(吹きこぼれに注意!)
3 お好みでお砂糖を入れて完成
ではでは、お水を入れて

お水で2分レンチンしたらこんな感じ。


テトラ型のティーバッグだから、アッサム紅茶がよく抽出されています。
牛乳を入れてレンチン1分半


吹きこぼれた(笑)

本当に吹きこぼれに注意!!
牛乳を入れたあとは、様子を見ながら30秒ずつレンチンしたほうがよさそうです。
お砂糖を入れて出来上がり♪

「レンジdeチャイ」のお味は?

今回わたしがいただいた「クラッシック シナモンチャイ」はスパイスがシンプルで、シナモンとクローブの風味が良かったです。
作っているときから、しっかりスパイスが香ります。
味もお店で飲んでるチャイみたい。

シナモンはスーパーなどで手軽に手に入るので使うことがあるのですが、クローブはあまり自分では使わないので、新鮮で一気に本格的な感じ。
【レンジdeチャイ】ならティーバックでお手軽だし、レンチンで簡単に本場のチャイが作れてすごい!
わたしは低脂肪牛乳で作ったのですが、ちょっと薄く感じました。当たり前か(笑)
特濃牛乳で作れば、濃厚な本場のチャイが作れそうです。

水や牛乳の量を自分好みに調整すれば、さらに美味しくいただけそうです。
甘さもお砂糖じゃなくてはちみつにするとまた一味違った感じになります。
濃いめが好きなら、ティーバック2つで作るといいかもしれません。
濃いめに作ってアイスチャイも楽しめます。
チャイ用のティーバックだけど、牛乳は入れずにさっぱりとスパイスティーとしても楽しめます。
TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】
「レンジdeチャイ」は5種類
【レンジdeチャイ】は5種類あって、好みや気分で選べます♪
ロイヤルマサラ

スパイス シナモン、生姜、カルダモン、クローブ、黒胡椒
茶葉 アッサムCTC茶葉
5つのスパイスと高品質アッサムティーをオーナー自ら長年の研究と改善を重ねて導き出した最高の割合でブレンドしたロングセラーでベストセラーのロイヤルマサラチャイ
カルダモン&ペッパー

スパイス カルダモン、黒胡椒、ジンジャー
茶葉 アッサムCTC茶葉
スパイスの女王と言われるグリーンカルダモンとブラックペッパーを贅沢に使用した香り高いフレーバーリッチなマサラチャイ
ユーカリ系とレモン系の香りが混ざりあったような爽やかな香り
TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】
濃厚ジンジャー【しょうが30%配合】

スパイス 生姜
茶葉 アッサムCTC茶葉
アッサムベースに生姜を30%配合した濃厚ジンジャーチャイ
ストレートのジンジャーティーや、はちみつを入れたハニージンジャーティーもGOOD
クラッシック シナモンチャイ

スパイス シナモン、クローブ
茶葉 アッサムCTC茶葉
ストレートのシナモンティーにスライスしたリンゴを浮かべ(リンゴジュースでもOK)、お好みではちみつなどを加えたアップルシナモンティーもおすすめ

今回わたしがいただいたのは、クラッシック シナモンチャイです。
スパイスがシンプルで、シナモンとクローブの風味が良かったです。
TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】
ビューティールイボスジンジャー【ノンカフェイン】

スパイス ジンジャー、シナモン、カルダモン、クローブ 、ベイリーフ
茶葉 ルイボス茶【ノンカフェイン】
ノンカフェインのルイボスティーに5つのスパイスをブレンドした体に優しい新しいマサラチャイ
くせのないさっぱりした味
お試し5種 レンジdeチャイミニ 飲み比べセットもあるよ


どれがいいかわからない。
全部気になる。
色々試して自分好みのチャイを探したい。
という方にピッタリ!
その日の気分や体調に合わせて楽しめそうですね。
コルセットダイエットに挑戦!⑦2か月経過XSサイズは手ごわい
こんにちは。しいまです。
退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。
ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。
そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。
コルセットダイエット(Sサイズ・ウエスト61cm)に挑戦して1か月でフルクローズ(1か月でウエスト―8㎝)して、XSサイズに挑戦して現在1か月目です。

コルセットダイエットも始めてからトータルでちょうど2か月経ちました。
たった2か月で、こんなに結果の出せるダイエット方法が果たして他にある?
コルセットダイエットとは?

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。
コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。
コルセットダイエットXSサイズ1か月後のウエストサイズ
ヌード寸法 コルセットダイエット初日 Sサイズフルクローズ時点 XSサイズ1か月後 アンダーバスト 75cm 67cm(-8cm) 66cm(-1cm) ウエスト 69㎝ 61cm(-8cm) 60cm(-1cm) 下腹 79㎝ 73cm(-6cm) 71cm(-2cm)
アンダーバスト 8cm → 5cm(-3cm)
ウエスト 7㎝ → 4.7cm(-2.3cm)
下腹 8㎝ → 4.9cm(-3.1cm)

ヌード寸法はほとんど変わらず・・・
Sサイズ1か月後みたいな大きな変化はないです・・・
でも1cmずつ細くなっている!
コルセットダイエット2か月経過 XSサイズ挑戦1か月後に感じたこと

Sサイズは1か月でフルクローズできたけれど、XSサイズは1か月付けてもフルクローズはほど遠いです。
ワンサイズ小さいだけでこんなに違うんだと実感しています。

XSサイズはなかなか手ごわいです。
フルクローズまでは半年くらいかかるかも・・・継続は力なりで気長にやっていこうと思います。
私の場合、コルセットダイエットを始めて2か月でウエスト-9㎝です。

こんなに簡単なのに、こんなに結果がでるなんてコルセットダイエット素敵すぎる。
食事制限も運動もせずに、こんなに結果の出せるダイエット方法が果たして他にあるだろうか?
いいや、こんなに効率のいいダイエット他には思いつかない。
今まで試したダイエットで、こんなに人におすすめしたいダイエットがあっただろうか?
いいや、ない。

まわりの人におすすめしたくてしょうがないよ~。
女子も男子もコルセットダイエットしてみない?
自称美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに細くなれる!
(昔のカメラのCMのキャッチコピー 皆様ご存じかしら?)
40年ほどの人生でわたしが一番短期間で一番良い結果結果を出せたダイエットはコルセットダイエットです。
わたし的には「結果を出した」を超えて、「結果を叩き出してやったわ、ご覧あれ!」って感じです。
私が使用したのはバーヴォーグのコルセット
わたしが買ったのは、最初はSサイズのシャンパンで、2つめがXSサイズの黒(刺繍入り)です。
バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットとは違い、本気のコルセットです。
ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。
コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいのでおすすめです♪
コルセットダイエット!インナーはどんなものがいい?
こんにちは。しいまです。
退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。
ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。
そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。
コルセットダイエットではコルセットをぎゅっと締めて生活するのですが、そこで大事なのがコルセットの下に着ける「インナー」です。

肌に直接コルセットを付けると、擦れて痛くなったりします。
では、どのようなインナーがいいのでしょうか?
コルセットダイエットとは?

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。
コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。
インナーのサイズは小さめがおすすめ

肌とコルセットの間に入るインナーは伸縮性のあるピッタリしたものがいいです。

インナーが大きめサイズだとコルセットを締め上げたときにコルセットと肌の間でインナーがシワになってしまいます。
インナーがシワになって、コルセットとインナーと肌の間に隙間ができてしまうと肌がかゆくなったりします。

長時間コルセットを付けるコルセットダイエットでは、肌とインナーとコルセットが密着することが大事です。
コルセットダイエットで、かゆみや湿疹が出るのはインナーが合ってないのかもしれません。
コルセットのサイズ選びの詳細はこちらをご覧ください。
インナーの素材はお好みでOK

インナーの素材は綿やポリエステルなどいろいろありますが、お好みでOKです。
エアリズムとかヒートテックとかブラトップとか腹巻(チューブトップ)とか、体質に合わせていろいろ試してみましょう。
わたしはピッタリサイズのTシャツ(綿素材)やブラトップ(綿素材)の上にコルセットを付けています。
長時間コルセットをしていて蒸れたり汗かいたりしないの?

コルセットダイエットでは長時間コルセットを付けますが、肌とインナーとコルセットがきちんと密着しているときにはあまり汗をかかないです。
コルセットを付けた状態でウォーキングしても、コルセットの下はあまり汗をかきません。(脇下や胸や顔には汗が出ます)
不思議ですが、コルセットをきちんと締め上げて肌とインナーとコルセットが密着していれば大丈夫みたいです。
かゆみや湿疹が出たらどうすればいい?

わたしはコルセットダイエットをして3か月くらい経ちますが、たまに肌がかゆくなるときがあります。
肌がかゆくなるときは、インナーがシワになっていることがあるので、まずはシワを伸ばします。
どうやるかというと、コルセットの前のホック(中央)のほうに左右のインナーをちょっとひっぱってサイドのしわを伸ばします。
背中側も同様に背骨 (中央) のほうに左右のインナーをちょっとひっぱってサイドのしわを伸ばします。
あと、締め上げが微妙にゆるいときにもかゆみを感じたことがあります。
なので、こまめに締め上げ直すようにしています。

インナーがシワになっていなくて、肌とインナーとコルセットがきれいに密着していると、わたしの場合はかゆみは出にくいです。

