コルセットダイエットに挑戦!⑨XXSサイズ1日目!ついに最終形態へ

こんにちは。しいまです。

退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。

ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。

そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。

コルセットダイエットも始めてからトータルで8か月ほどで、ウエスト69㎝から58cm(-11cm)にサイズダウン出来ました。

体重も3kg減って元に戻せました♪

Sサイズから始めてXSサイズのフルクローズに成功したので、ついに1番小さいサイズのXXSサイズに挑戦します!

コルセットダイエットとは?

コルセットダイエット

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。

コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。

sheeema.hatenablog.com

sheeema.hatenablog.com

コルセットダイエット XXSサイズ1日目のウエストサイズ

ヌード寸法コルセットダイエット初日Sサイズフルクローズ時点
(1か月後 )
XSサイズフルクローズ時点
(8か月後)
アンダーバスト75cm67cm(-8cm)65cm(-10cm)
エス69㎝61cm(-8cm)58cm(-11cm)
下腹79㎝73cm(-6cm)67.5cm(-11.5cm)

XSサイズフルクローズがこんな感じ

コルセットダイエットXSサイズフルクローズ

XXSサイズ初日はこんな感じ

コルセットダイエットXXSサイズ

背中の開き具合はあて布ギリギリです(笑)

コルセットダイエット XXSサイズ挑戦初日に感じたこと

SサイズからXSサイズにしたときはコルセットのサイズの違いに驚きましたが、コルセットダイエットを8か月続けて慣れてきたので、XXSサイズも平気でした。

SサイズからXSサイズにサイズダウンしたときほどの衝撃はないです。


でも、シーズニング中(慣らし期間)でまだかたいので、XSサイズと併用して慣らしていきたいと思います。

XXSサイズ も半年くらいでフルクローズできるかもしれません。

コルセットダイエットを始めてからボトムスもゆるゆるになったので、無理せずゆる~く続けてみたいと思います。

コルセットダイエットを始めるなら、やっぱり最初は無理せず自分に合ったサイズから始めないと、いきなりワンサイズ小さいコルセットは挫折しちゃうと思います。

ゆるく始めて継続するのが、コルセットダイエットのコツだと思います。

サイズ選びについて詳細はこちらをご覧ください。

sheeema.hatenablog.com

私が使用したのはバーヴォーグのコルセット

バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットと違い、本気のコルセットです。

ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。

コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいし、サイズダウンの買い足しもしやすくて良いです♪

なんなら色違いも欲しくなる。


デザインがシンプルなのも使いやすいです。