コルセットダイエットに挑戦!⑦2か月経過XSサイズは手ごわい

こんにちは。しいまです。

退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。

ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。

そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。

コルセットダイエット(Sサイズ・ウエスト61cm)に挑戦して1か月でフルクローズ(1か月でウエスト―8㎝)して、XSサイズに挑戦して現在1か月目です。

コルセットダイエットも始めてからトータルでちょうど2か月経ちました。

たった2か月で、こんなに結果の出せるダイエット方法が果たして他にある?

コルセットダイエットとは?

コルセットダイエット

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。

コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。

sheeema.hatenablog.com

コルセットダイエットXSサイズ1か月後のウエストサイズ

ヌード寸法 コルセットダイエット初日Sサイズフルクローズ時点XSサイズ1か月後
アンダーバスト 75cm67cm(-8cm)66cm(-1cm)
エス69㎝61cm(-8cm)60cm(-1cm)
下腹79㎝73cm(-6cm)71cm(-2cm)

コルセットの開き具合

アンダーバスト 8cm → 5cm(-3cm)
エスト 7㎝ → 4.7cm(-2.3cm)
下腹 8㎝ → 4.9cm(-3.1cm)

ヌード寸法はほとんど変わらず・・・

Sサイズ1か月後みたいな大きな変化はないです・・・

でも1cmずつ細くなっている!

コルセットダイエット2か月経過 XSサイズ挑戦1か月後に感じたこと

Sサイズは1か月でフルクローズできたけれど、XSサイズは1か月付けてもフルクローズはほど遠いです。

ワンサイズ小さいだけでこんなに違うんだと実感しています。

コルセットサイズ

sheeema.hatenablog.com

XSサイズはなかなか手ごわいです。

フルクローズまでは半年くらいかかるかも・・・継続は力なりで気長にやっていこうと思います。

私の場合、コルセットダイエットを始めて2か月でウエスト-9㎝です。

こんなに簡単なのに、こんなに結果がでるなんてコルセットダイエット素敵すぎる。

食事制限も運動もせずに、こんなに結果の出せるダイエット方法が果たして他にあるだろうか?

いいや、こんなに効率のいいダイエット他には思いつかない。

今まで試したダイエットで、こんなに人におすすめしたいダイエットがあっただろうか?

いいや、ない。

まわりの人におすすめしたくてしょうがないよ~。

女子も男子もコルセットダイエットしてみない?

自称美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに細くなれる!
(昔のカメラのCMのキャッチコピー 皆様ご存じかしら?)

40年ほどの人生でわたしが一番短期間で一番良い結果結果を出せたダイエットはコルセットダイエットです。

わたし的には「結果を出した」を超えて、「結果を叩き出してやったわ、ご覧あれ!」って感じです。

私が使用したのはバーヴォーグのコルセット

わたしが買ったのは、最初はSサイズのシャンパンで、2つめがXSサイズの黒(刺繍入り)です。

バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットとは違い、本気のコルセットです。

ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。

コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいのでおすすめです♪