コルセットダイエットに挑戦!⑧XSサイズ7か月目、ついにフルクローズ!

こんにちは。しいまです。

退職して家でのんびりしていたら、ストレスフリー過ぎて3㎏太ってしまい、ダイエットを始めた次第です。

ダイエットといっても、運動は好きじゃなけれど食べることは大好きなわたし・・・。

そこで始めたのが、付けているだけでOKなコルセットダイエットです。

コルセットダイエット(Sサイズ・ウエスト61cm)に挑戦して1か月で Sサイズフルクローズ(1か月でウエスト―8㎝)。

XSサイズに挑戦して現在7か月目(トータル8か月目)で、ついにXSサイズ もフルクローズ(8か月でウエスト―11㎝)しました!

コルセットダイエットも始めてからトータルで8か月ほどで、ウエスト69㎝から58cm(-11cm)という驚きのサイズダウンです。

体重も3kg減って元に戻せました♪

ただ「コルセットを着けるだけ」なので、毎日ゆる~く続けられます♪

コルセットダイエットとは?

コルセットダイエット

コルセットダイエットとは、コルセットを毎日付けることで姿勢を正して、体幹を鍛えてウエストを細く見せるというボディメイクの一種です。

コルセットダイエットのやり方の詳細はこちらをご覧ください。

sheeema.hatenablog.com

sheeema.hatenablog.com

コルセットダイエット XSサイズフルクローズのウエストサイズ

コルセットダイエットXSサイズフルクローズ

ヌード寸法 コルセットダイエット初日 Sサイズフルクローズ時点
(1か月後 )
XSサイズフルクローズ時点
(8か月後)
アンダーバスト 75cm67cm(-8cm)65cm(-10cm)
エス69㎝61cm(-8cm)58cm(-11cm)
下腹79㎝73cm(-6cm)67.5cm(-11.5cm)

ついにフルクローズして、10㎝以上のサイズダウンを達成しました!

ついにウエストが50㎝台に!!!

コルセットダイエットの初日から8か月後の経過

コルセットダイエット初日 Sサイズ

コルセットダイエット初日

コルセットダイエット Sサイズフルクローズ(始めて1か月)

コルセットダイエット Sサイズフルクローズ

XSサイズ初日

コルセットダイエット XSサイズ初日

コルセットダイエット XSサイズフルクローズ! (始めて8か月)

コルセットダイエットXSサイズフルクローズ

なんとなく、コルセットの上に乗ってるお肉もスッキリしたような?

コルセットダイエットXSサイズに挑戦 7か月でフルクローズして感じたこと

  • シーズニング(慣らし期間)完了後は締め上げやすくなった
  • 食後のお腹いっぱい感がすごい
  • Sサイズに比べて、なかなか背中の開きが狭まらない
  • フルクローズまでの最後の1か月は締まりが早い
  • ついにウエストが50㎝台に!!!
  • ボトムスゆるゆるになった

わたしはゆるく続けるために、土日はお休みして、平日だけ1日8時間くらい(朝8時~16時くらいまで)コルセットを付けて生活しました。

痛くなくて苦しくない程度に、1日4回くらい(午前2回、午後2回)締め直しています。

SサイズからXSサイズにサイズダウンしたときは、 SサイズとXSサイズ の違いに驚きました。

コルセットサイズ

コルセット自体のサイズとしてはたったの8㎝くらいなのに、実際に付けてみるとXSサイズはすごく小さく感じました。

これはフルクローズは無理かも・・・?

と思ったけれど、継続は力なりですね。

ゆるゆる続けてフルクローズ出来ました!

わたしの場合は、XSサイズ初日から5か月くらいは、あんまり背中の開き具合が変わらず、微々たる変化でした。

でも、半年くらい経つと締まり具合がぐんぐん進んでフルクローズしました。

Sサイズの時は週7日(1日10時間くらい)付けましたが、XSサイズは土日はお休みして週5日(1日8時間くらい)で続けました。

Sサイズ の時と同様に毎日10時間付ければ、もっと早くXSサイズもフルクローズしたかもしれませんが、コルセットダイエットは続けることが大事なので、ゆる~く継続しました。

私が使用したのはバーヴォーグのコルセット

わたしが買ったのはXSサイズの黒です。

バーヴォーグのコルセットは、伸び縮みする伸縮性のあるコルセットと違い、本気のコルセットです。

ぐいぐい締めることができるので、ウエストのくびれが出来上がるまでのスピードも早いです。

コルセットのなかでもお値段がお手頃なので、初心者でも試しやすいし、サイズダウンの買い足しもしやすくて良いです♪

デザインがシンプルなのも使いやすいです。